Skip links
カントリー調ポスターについて

荒削りでどこか男らしい、カントリー調ポスターデザイン作成

カントリー調ポスターについて

洗練された繊細なデザインも良いけれど、シンプルに対象を表現した様な、良い意味で飾り気が無い作品も良いですよね。今回は素朴ですがカントリー調で味のあるポスターデザインをご紹介します。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

グラフィックデザインの外注はこちら

オイスターバーのポスターデザイン

オイスターバーのポスターデザインバーやパブと言えばアルコール、Uncle Jackと題された気軽に立ち寄れるお店ではやはり何と言ってもビールですよね。泡が溢れるビールからはその豪快なドリンク提供のイメージが浮かび、横に添えられたホップからはそのビールの味わいの良さを表現しているようにも見えます。また、錨と綱が描かれているところから海辺またはその近辺にあるバーのようですね。ロブスターや蟹、海老をポスターデザインに加えることで、新鮮な海の幸も楽しめることを上手く伝えています。

 

海やそこから始まる旅を思わせるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

映画イベントのポスターですが、錨をメインに描くことで海をテーマにした映画が取り上げられているのかもしれません。そこに力強く羽ばたく鳥を添えることで、その海から始まる旅や、新しい可能性が表現されていますね。イラストも影や特殊な効果を使わずにシンプルに黒だけで描いていますが、インパクトが強く、どこかエンブレムのような計算された構図です。

 

木こりをテーマにした誕生日イベントポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

上2つに比べると、少しデコレーションが多い印象ですが、木こりをイメージした誕生日パーティーということで、斧や森、ライト等が描かれています。背景に森を用い、熊を中央に持って来ているのもこのポスターの世界観をより強固なものにしています。ランバージャック(木こり)のイメージとして欠かせない赤に大振りの黒チェックが入ったシャツの柄もさりげなくポスター上に描かれていますね。一歳になる子供に対して「彼は荒っぽく、強い」といったサブタイトルを付けているところも赤ちゃんとのギャップを生みんでいます。格好付けているようでどこか可愛らしいポスターデザインに仕上がっています。

 

こうして比較すると、シンプルさが荒削りな印象を与える一方でスタイリッシュな印象も与えていることに気付かされます。また、同じカントリー調であってもそれを「温かみ」や「可愛さ」といった、それぞれ付随するサブテーマによって印象が変わることにも気付かされました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top