Skip links
陽気な音楽を形にしたポスターについて

陽気な音楽を形に。溢れる活気を表したポスターデザイン制作例

陽気な音楽を形にしたポスターについて

イベントの中でも特に音楽イベントは、知っているアーティストが来ない限りなかなかイベントの雰囲気を想像するのは難しいのではないのでしょうか。そうしてイベントでも行くかどうか迷った時ポスターからとてもポジティブな印象を受けたら、もう一度考えてみようかな、と思ってしまいませんか?そんな音楽の楽しさを表現したポスターデザイン作成例をご紹介します。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

グラフィックデザインの外注はこちら

可愛くポップに。チームで作る音楽のハーモニーを思わせるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

二匹の猫が楽しそうにジャムセッションをしているような可愛らしいポスターデザインです。身体の動きが尻尾や腕の辺りに描かれた点線で上手く表されていますね。ポップでありながらも、色を水色、白、赤のみを用いることによって子供っぽくなり過ぎず、洗練された統一感を生んでいます。

 

ライブミュージックの躍動感が伝わるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

メインの楽器は普通の黒い線で描かれ、その上に重ねる様に半透明のミュージシャン達が描かれています。お互いに重なり合いつつもそれぞれオレンジと緑で描き分けられている為、逆に遠近感が生まれていますね。とても面白い構図、アイディアです。彼らの楽しそうな顔や、音楽につられて自然と踊り出す身体が表現され、エネルギー溢れるライブミュージックの魅力が伝わるポスターになっています。

 

思い思いに奏でる音楽の素晴らしさが伝わるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

隙間無く描かれたイラストがその溢れんばかりの音楽の楽しさを表していますね。長く伸びた腕や、ウェーブを描く腕はまるでメロディーを例えたかの様です。絡まったような腕や、複雑に組み合わされつつも決してぶつかり合うことの無いそれぞれの腕や足は、それぞれの楽器が奏でる音楽が複雑に組み合わされながらも絶妙なハーモニーを生み出すことを表現している様に捉えることもできますね。

 

実際に音楽を楽しんでいる人達を見ると、純粋に微笑ましく思い、またその楽しさが自然と伝染してこちらまで楽しくなることってありますよね。これも音楽の魅力なのだと思います。そんな目に見えない音楽を表現するのには、やはりそれを楽しむ人達を描くことがとても効果的なようですね。音楽イベントのポスターを作成の際は参考にしてみてはいかがでしょうか?

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top