Skip links
フォルムがかわいいパッケージデザインについて

容器の枠を超えた、フォルムがかわいいパッケージデザインの作成例

フォルムがかわいいパッケージデザインについて

パッケージとは、商品を包装する容器で「箱状のもの」というイメージが強いのではないでしょうか?ほとんどのものは箱状の容器が多いのですが、中には容器という枠を超えた、とても個性的でかわいいフォルムの物があります。個性的なパッケージは、手に取る人に嬉しい驚きを与え、贈り物などに最適です。今回は、容器の枠を超えた、かわいいフォルムのパッケージデザインを集めてみました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージ作成の依頼はこちら

ペーパークラフトのような繊細さが魅力のパッケージデザイン作成例

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらはチョコレートやナッツなどの小さなお菓子が入れられるギフトボックスです。開け口にはミツバチの形があしらわれていて、ストッパーの役割を果たしています。側面には蜂の巣の形に穴が空いていて中身が少し見えるようになっています。パーティーなどでテーブルに並べると、とても可愛くて喜ばれそうなデザインです。繊細に切り抜かれたその形は容器というよりペーパークラフトの作品のようです。

 

フルーツの形が可愛いフレーバーティーのパッケージデザイン作成例

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらは紅茶の茶葉のパッケージです。バナナ、ピーチ、レモンなどそれぞれのフレーバーの果物の形になっていて、カラフルな折り紙のようでとても可愛いです。見た目だけではなく、机や棚に置きやすく、茶葉を注ぎやすい形状になっていて、使いやすさも考えられたパッケージで、贈り物にも最適のデザインです。

 

まるでドールハウスのような美しいパッケージデザイン作成例

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちらは重厚感のある洋館の形のコスメのパッケージです。アンティークのドールハウスのように、細部まで繊細な模様が施された乙女心をくすぐるデザインが素敵です。開いていくごとに、いろいろなコスメが収納されていて、ペン立てに入ったマスカラ、本の形のアイシャドウパレットなど、開くたびに嬉しいサプライズのあるパッケージになっています。いつまでも飾って眺めていたくなるデザインですね。

 

どのデザインも、容器や箱という枠にとらわれないユニークなフォルムと、手に取った人や贈られた人が喜ぶ嬉しい驚きのあるパッケージに成っていますね。たくさんの商品の中から手に取ってもらうため、そして中身の商品を一層引き立てるためには、パッケージデザインにも既成概念にとらわれない個性的なアイディアが必要かもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top