Skip links
design

こだわりが詰まったアジアのプロダクトパッケージデザイン制作例

皆さんはプレゼントに選ぶなら何を重視しますか?目を引くパッケージを探したりしませんか?今回はこだわりや面白いコンセプトが詰まった商品のパッケージデザインをご紹介します。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージ作成の依頼はこちら

木版印刷を用いた中国のお茶のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

600年以上の歴史があるJingyang Brick Tea。商人の文化と地元の習慣などをコンセプトに、パッケージには町や田舎で馬に乗る商人、販売人、中国のオペラなどを上演する芸術家、試験の準備をする学生など当時の様々な様子が描かれています。

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

面白いのは、パッケージに木版印刷を使っているところ。繊細な手作業のすばらしさ、そして何より味が出ますし、1つとして同じものがありません。また、パッケージに使われているのは全て天然素材だそうです。こだわりが伝わる丁寧なデザインです。

 

ランタンに変わる?!豪華なお餅のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

豪華な木製のランタン。いいえ、実はこちらの箱は、月をモチーフにしたお餅のパッケージなのです。中にはお餅が2つ収納されており、表面には複雑なダイカットモチーフを使用しています。商品はもちろん引き出しのようなこの形状もまた、より高級感を増しています。食べ終わった後は、ジュエリーケースやランタンとして味のあるインテリアになってくれます。

 

まるでリンゴ!中国のリンゴジュースのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

世界から最高級のリンゴを選び濃縮したリンゴの形をしたリンゴジュース。リンゴにふわりと蝶が止まっているように見えます。レッドとゴールドのみを使用した艶やかなカラーで仕上げています。ジュースといえば瓶やペットボトルに入っているイメージなので、しっかりと差別化ができていて素晴らしいです。サイドから見ると、リンゴの種が見えており、美しさの中に少しの遊び心がプラスされていますね。フォントは繊細な明朝体でまとめられており、パッケージに馴染んでいます。

 

楽しみ方が何段階にも渡るというのもステキな発想です。開けるときに楽しい、角度を変えると見え方が変わる、食べ終わった後に遊べる、など消費者の心に届くような仕掛けを商品で実際に感じられるのは素晴らしいことですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



error: