麺の曲線をうまく活かしたパンフレットデザイン作成例

麺のパンフレットデザイン作成例について

蕎麦やうどん、そうめんにパスタ。洋の東西を問わず、「麺」は人気の高い料理です。ここでは「麺」を効果的に使っているパンフレットの作成例をご紹介します。

 

いろいろな「麺」を紹介しているパンフレットデザイン作成例

「麺」を紹介しているパンフレットデザイン

左上の写真では、大小の大皿が配置されています。大皿の上にはテキストが配置されていますが、皿の縁をぐるっと取り囲むように白いラインが描かれています。大皿と白いラインが、文字組エリアを際立たせるフレームの役割を果たしています。白いラインは終端で「Noodles」(麺)の文字につながっています。

小皿は中央左に配置され、そこにもテキストが置かれています。大皿には背景と同系の淡いブルーが使われていますが、そこに茶色の小皿を置くことで、小皿の上に書かれたテキストが良いアクセントになっています。

右上の写真ではいろいろな麺を紹介しています。深いグリーンに塗られた板の上に、様々な種類の麺が並べられています。麺の形も様々なら、麺の素材も様々で、見ていて楽しくなりますね。麺の形に沿わせるように説明が配置されていて、変化があって楽しいです。

中段左と下段右の写真はテキストが多めのページです。濃いグリーンの背景と、白い背景、2つのテキストカラムが使われています。どちらも「Noodle」の文字に白いラインがつながり、こちらも「麺」を連想させます。また右下の写真には箸がおかれ、テキストカラムを左右に分けています。

中段右と下段左には実際の麺料理の写真があります。野菜たっぷりでヘルシーな感じがしますね。

手書き風の文字を使ったり、皿や箸でフレームを構成したりと、この作成例には多くの遊び要素があります。それでも全体的には雰囲落ち着いた雰囲気なのは、メインカラーを深いグリーンに統一していることが、うまく作用しているからなのでしょう。

バラエティーに富んだ麺料理を、ヘルシーに楽しく食べたくなるような、素敵なパンフレット作成例です。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

パンフレットのデザイン料金と作例

二つ折りパンフレットの作成について
三つ折りパンフレットの作成について
カタログ・中綴じ冊子の作成について
パンフレットデザインの作成例はこちら

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。