Skip links
麺のパンフレットデザイン作成例について

麺の曲線をうまく活かしたパンフレットデザイン作成例

麺のパンフレットデザイン作成例について

蕎麦やうどん、そうめんにパスタ。洋の東西を問わず、「麺」は人気の高い料理です。ここでは「麺」を効果的に使っているパンフレットの作成例をご紹介します。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレットのデザイン依頼はこちら

いろいろな「麺」を紹介しているパンフレットデザイン作成例

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

左上の写真では、大小の大皿が配置されています。大皿の上にはテキストが配置されていますが、皿の縁をぐるっと取り囲むように白いラインが描かれています。大皿と白いラインが、文字組エリアを際立たせるフレームの役割を果たしています。白いラインは終端で「Noodles」(麺)の文字につながっています。

小皿は中央左に配置され、そこにもテキストが置かれています。大皿には背景と同系の淡いブルーが使われていますが、そこに茶色の小皿を置くことで、小皿の上に書かれたテキストが良いアクセントになっています。

右上の写真ではいろいろな麺を紹介しています。深いグリーンに塗られた板の上に、様々な種類の麺が並べられています。麺の形も様々なら、麺の素材も様々で、見ていて楽しくなりますね。麺の形に沿わせるように説明が配置されていて、変化があって楽しいです。

中段左と下段右の写真はテキストが多めのページです。濃いグリーンの背景と、白い背景、2つのテキストカラムが使われています。どちらも「Noodle」の文字に白いラインがつながり、こちらも「麺」を連想させます。また右下の写真には箸がおかれ、テキストカラムを左右に分けています。

中段右と下段左には実際の麺料理の写真があります。野菜たっぷりでヘルシーな感じがしますね。

手書き風の文字を使ったり、皿や箸でフレームを構成したりと、この作成例には多くの遊び要素があります。それでも全体的には雰囲落ち着いた雰囲気なのは、メインカラーを深いグリーンに統一していることが、うまく作用しているからなのでしょう。

バラエティーに富んだ麺料理を、ヘルシーに楽しく食べたくなるような、素敵なパンフレット作成例です。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top