アナログイラストを使用したフライヤーデザイン -#049

アナログイラストを使用したフライヤーデザイン

手描きで描いた(アナログの)イラストは、独特の風合いがあります。それを活かしてデザインをするにはどのような手法があるのか、以下の例から見てみましょう。

 

アナログの風合いを活かす手書き文字のフライヤーデザイン

ダーク・レトロな雰囲気に合った手書き文字で情報が掲載されています。デジタルでタイピングされているのは、左下のURLと会場名のみ。そちらも黒のスッキリした書体で書かれており、全体的にクールでアンダーグラウンドな印象です。

 

敢えて外側に白枠を残したフライヤーデザイン

アナログイラストを使用したフライヤーに文字を載せる技法として、敢えて外側に白枠を残し、そのスペースに文字を置く方法があります。こちらは境界線を跨ぐように文字を置いており、スタイリッシュな雰囲気。また、絵の中に使われている色を文字にも取り入れることで、纏まりあるデザインとなっています。

 

Illustrator等で描いたデジタルイラストとは違い、人の手で直接描かれたあたたかみやレトロ感など独特の風合いを出すことができるアナログイラスト。画材のコストや手間はかかりますが、それだけの価値があると言えるでしょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。