Skip links

チラシデザイン・フライヤーデザインの制作料金

チラシのデザイン作成依頼ならASOBOAD

― チラシデザイン費用

¥27,500〜

チラシ制作費

フライヤーデザイン・チラシデザイン作成料金+印刷費+送料 にて制作依頼を承ります。

フライヤーデザイン・チラシデザインの作成〜印刷を格安料金で行っています。イベントの宣伝用ビラ、新商品の告知資料、キャンペーンの周知チラシなど、様々なニーズに対応いたします。是非一度、他の印刷 / デザイン会社と品質・価格相場を比較してみてください。チラシデザイン・印刷を一貫して行なっていますので、チラシデザインの依頼から印刷物の納品までがワンストップで完結するサービスです。(※チラシの印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の費用等はサービス料金に含まれています。)

いいチラシデザインを安い価格でお届けしたい。

コンサート・ライブや演奏会等のチラシ、整骨院やジム・飲食店・サロンのDMやポスティングチラシなど、チラシを用いた販促・宣伝活動は定期的なアプローチが必要になる場合が多いです。その為、リーズナブルな料金でチラシ販促をご利用いただけるよう、印刷費用とデザイン費用を含めたセット料金にてサービスを提供しています。(デザイン作成のみのご依頼も可能です)

チラシデザイン作成見本
(料金表は更にスクロール▼)

チラシの作成実績やサンプルを掲載しています。チラシの基本作成費用については、下の料金表ページから確認いただけます。(問い合わせフォームから無料見積もり依頼も可能です)

フライヤー・チラシの制作例




【参考価格】
A4チラシ 片面カラー 500枚 ― ¥29,920〜
デザイン料金込み

A6フライヤーデザイン・チラシデザイン制作料金

A6サイズ(105×148mm)の小型フライヤー・チラシです。A6チラシは、イベント告知や新商品の宣伝など、広範囲に訴求したい場合や、街頭での配布などに活用することができます。

A6片面カラーチラシ制作料金

A6カラー×白黒チラシ制作料金

A6両面カラーチラシ制作料金

A5フライヤーデザイン・チラシデザイン制作料金

A5サイズ(148×210mm)の小型フライヤー・チラシです。A5チラシは、商品の特徴を詳しく伝えたい場合や、店舗での訴求、ポスト投函などに活用することができます。

A5片面カラーチラシ制作料金

A5カラー×白黒チラシ制作料金

A5両面カラーチラシ制作料金

A4フライヤーデザイン・チラシデザイン制作料金

A4サイズ(210×297mm)の中型フライヤー・チラシです。A4チラシは、商品の詳細情報を掲載したい場合や、大型イベントの告知、DM郵送などに活用することができます。

A4片面カラーチラシ制作料金

A4カラー×白黒チラシ制作料金

A4両面カラーチラシ制作料金

A3フライヤーデザイン・チラシデザイン制作料金

A3サイズ(297×420mm)の大型フライヤー・チラシです。A3チラシは、大型イベントや展示会など、大きなスペースでの訴求や、特別なキャンペーンの告知などに活用することができます。

A3片面カラーチラシ制作料金

A3カラー×白黒チラシ制作料金

A3両面カラーチラシ制作料金

B6フライヤーデザイン・チラシデザイン制作料金

B6サイズ(128×182mm)の小型フライヤー・チラシです。B6チラシは、コンパクトで持ち運びしやすいチラシとして、イベント会場や観光地での配布などに活用することができます。

B6片面カラーチラシ制作料金

B6カラー×白黒チラシ制作料金

B6両面カラーチラシ制作料金

B5フライヤーデザイン・チラシデザイン制作料金

B5サイズ(182×257mm)の中型フライヤー・チラシです。B5チラシは、商品の詳細情報や、店舗情報などを掲載したい場合に活用することができます。

B5片面カラーチラシ制作料金

B5カラー×白黒チラシ制作料金

B5両面カラーチラシ制作料金

B4フライヤーデザイン・チラシデザイン制作料金

B4サイズ(257×364mm)の大型フライヤー・チラシです。B4チラシは、商品の特徴を大きく掲載し、視覚的に訴求する場合に活用することができます。

B4片面カラーチラシ制作料金

B4カラー×白黒チラシ制作料金

B4両面カラーチラシ制作料金

※宣伝広告や販売促進等の広告用のチラシ制作となります。再販用の派生的製品(ポストカード等)としてのデザイン作成は行っておりません。

その他、以下の印刷・デザイン作成に対応しています。

厚紙チラシデザイン作成(180kg〜)

しっかりとした厚みを感じられる丈夫な厚紙チラシです。特別感・高級感を与えたい場合に。厚紙チラシは、持ち運びやすい薄紙のチラシよりも、高級感や重厚感をアピールしたい商品やサービス、または限定商品やサービスのプロモーションに適しています。厚紙の厚みや質感を生かした加工を加えることで、さらに効果的な広告媒体として活用することができます。

耐水チラシデザイン作成

破れにくい合成紙を使用した耐水チラシです。水に強く、雨などでふやけることもありません。耐水チラシは、野外イベントや屋外展示会など、水や汚れがかかりやすい場面での訴求や、海やプール・キャンプ場などの水辺での宣伝などに活用することができます。結露にも強いため、冷蔵物・冷凍物との同梱チラシにもオススメです。

再生紙・非木材紙チラシデザイン作成

再生紙再生紙チラシ : 古紙リサイクル適正Aランクの再生紙を利用したチラシ用紙です。古紙を配合しているため白色度はやや劣ります。

非木材紙非木材紙チラシ : 環境に優しい竹パルプを利用した非木材紙のチラシ用紙です。やや茶色みがかった素朴な仕上がりです。※仕上がりムラを許容いただけるお客様向けです

変形チラシデザイン作成(正方形など)

A4やB5といった定型以外に、正方形や短冊形などのカスタムサイズのチラシ制作も可能です。正方形チラシ・フライヤーは、デザインやアート・音楽関係などのクリエイティブな業界での告知や、オリジナリティをアピールしたい商品・サービスの宣伝に適しています。また、飲食店などのメニューとしての活用もできます。

短冊形チラシは、長細いフォルムが特徴的で、シンプルなデザインや文字情報が伝わりやすいため、様々な業界での商品やサービスの宣伝に利用されます。また、引換券やクーポンなど、シンプルに伝えたい情報を掲載する場合にも適しています。

オリジナル型抜きチラシデザイン作成(型抜き印刷)

紙を打ち抜く型抜き加工を用いて、個性豊かなオリジナル形状の型抜きチラシを作成します。型抜きチラシは、商品やサービスの特長を強調することができ、デザイン性に優れるため、ブランドイメージの向上や、販促効果を高めることを狙った広告媒体として活用することができます。(別途、金型の作成費用が発生します)

ハガキ・年賀状・DMデザイン作成

販促DMやハガキなどの小型の郵便物の制作に対応しています。ハガキ・年賀状・ダイレクトメールは、個人や企業からの直接的なメッセージを伝えるための広告媒体として利用されます。

新商品・サービスの案内、イベントの告知、クーポンや割引券の配布、お礼状や感謝状の送付、お知らせやアンケートの回収など、様々な場面で利用されています。年賀状は、年末年始の挨拶として一般的に使われるため、広告的な意味合いが強いものではない場合もあります。

UV圧着ハガキ・DMデザイン作成

圧着面を剥がして中を見ることの出来る圧着DMです。通常のハガキよりも多くの情報が掲載できます。UV圧着ハガキ・DMは、特別なキャンペーン・商品のPRなどに利用されます。具体的には、企業の新商品の案内や、高級飲食店での特別メニューの告知、スパやエステサロンでの限定キャンペーンのPRなどが挙げられます。
※デザイン作成のみのご依頼も可能です

チラシ作成のご相談・無料見積もり

フライヤー・チラシデザイン作成の見積もりはお問い合わせフォームよりご連絡ください。「こんなチラシを作りたい」といった簡単なご要望・用紙サイズ等も記載いただけますとスムーズです。

お問い合わせフォームへ

 

フライヤー・チラシ作成依頼の流れについて

チラシ作成の流れ①

見積もり(無料)

チラシの制作部数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。(他のデザイナー様・デザイン事務所・デザイン会社・チラシ印刷会社等との価格比較・相見積もり歓迎いたします。)

チラシ作成の流れ②

制作情報の提供

チラシの制作に必要な掲載文章や素材などをご提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成・広告表現をお願いいたします。

チラシ作成の流れ③

チラシデザインの作成

チラシのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容をご確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

チラシ作成の流れ④

校了〜印刷・納品

デザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。お届けまでお待ちください。(※チラシの印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)

 


 

チラシ・フライヤーのメリット・特長について

サロンのチラシ作成例

インターネット広告と共存するチラシ広告の魅力とアプローチ

インターネット上の広告の台頭により、チラシやパンフレットなどの紙媒体(印刷媒体)の広告の価値が改めて問われています。ペーパレス時代の到来も幾度となく謳われていますが、世の中を見回してみると、まだまだ紙を用いた広告は衰えてはいません。どちらかといえば、違うアプローチを行う広告として、ネット広告と直接手元に届くチラシ広告は棲み分けを行なっているように感じられます。

ネット広告にはないチラシの力

ネット広告にはないチラシの力チラシのメリットは手元に保存でき、時間をおいて見返すこともできる事です。SNSのタイムラインのように高速で流れていってしまう心配はありません。

また、スマートフォンなどのデバイスに加えて表現スペースが広く、ビジュアル・デザインを効果的に用いる事で、ネット広告にはない訴求力や魅力を演出することができます。現実に存在するという点で、用紙の種類や厚みから触感を伝えることも可能です。厚みのある用紙であれば手に取った感覚から高級な印象を受ける事もあるでしょう。

効率的な広告投資

チラシ広告は宣伝広告費としては比較的リーズナブルなため、手軽に販促・宣伝活動を行えることも見逃せません。地域性のあるイベントや宣伝であればスピード感のある広告展開ができるのもチラシ広告の魅力と言えます。更に、チラシ広告はダイレクトなコミュニケーション手段であり、ターゲットとなる人々に具体的な情報を直接的に提供することができます。デザインやキャッチコピーを用いて、商品やサービスの特徴、イベントの詳細を一目で理解できる形で伝えることが可能です。

各種チラシ作成料金について ▲

 

宣伝にチラシ活用をおすすめする3つの理由

チラシを活用すべき理由とは

従来のメディアの再評価 – チラシ広告の有効性と活用

自社の企業の商品やサービスなどを売り出す方法として、インターネットの広告などが台頭し、昔ながらのチラシは押され気味になっているように見えるのが現状です。インターネット広告やテレビ・ラジオなどのメディアへの広告だけが宣伝活動ではありません。宣伝・販促の手法として、今こそ身近にあるチラシを活用して効果的な宣伝を行うことに目を向けていただきたいと思います。

宣伝チラシ活用のメリット① – キャンペーンや販促を低価格で行える

まずインターネットの検索エンジンなどに出稿するリスティング広告等にくらべて、取り回しがよく、扱いやすいことです。ネット広告も地域やターゲットを絞り込んで配信することが可能ですが、より高い宣伝効果を上げるためには専門知識を要するため、使いこなせない場合は効率が良いとは言えません。

WEB広告

— チラシによる効果的なピンポイントマーケティング

こうしたインターネットを活用したリスティング広告はもはや参入している事業者が数多くあり、競争が激しく飽和状態になっているので、余程訴求力のある商品やサービスでなければ、知識無しに費用に見合った効果を得るのは難しいでしょう。そう考えた場合、インターネットでの販促よりも新聞に入っていたり、ポストなどに投函されるチラシでの宣伝の方がよりピンポイントな販促が可能になります。

— 地域密着型ビジネスの強い味方

WEBによるビジネスが盛んになった今でも、チラシでの宣伝の方が効果的な場合も少なくなく、改めてチラシ広告の持つ力が見直されつつあります。こうした点から見ても、地方にあるスーパーや家電量販店など商圏が狭い事業者の場合は、自社のホームページやインターネットによる販促よりは、むしろチラシを活用した方が短期で効率的な販促が可能になる可能性は十分にあります。

見直されるチラシの力

— 宣伝効果が高まるビジネス領域

中でも特に効果が高いと考えられる業種なのが、

■毎日の生活に欠かせない青果や鮮魚を扱うような食料品店、食品・日用雑貨を扱うスーパー
ペット用品、カー用品、家電用品、家具やインテリアショップ、衣料品店など毎日ではないにしろ定期的に足を運ぶ店。
水回りの修理、ガラスの修理などような緊急性の高い業種。
旅行会社、エステサロン、学習塾、不動産業など数多くの商品やサービスを紹介したい業種。

などがチラシ(DM)を用いた宣伝に向いています。

— 地元密着型ビジネスの推進力に

他にも車の販売店や新築のモデルルーム、新規にオープンする地域に根差した鍼灸・整体・マッサージなどのサロンや、パン屋・居酒屋・カフェなどの業種もチラシやパンフレットを利用して効果的に販促が可能です。

多様なデザインバリエーションも魅力

宣伝チラシ活用のメリット② – 素材などを含めた自由度の高いデザイン

次にチラシを活用するべき理由としてあげられるのが、デザインの多様性でしょう。インターネットでの広告の場合は選択できるデザインがそれ程多くはなく、チラシデザインに比べて自由度が低いという特徴があります。使用出来るサイズが大きくない為に同業他社と同じようなデザインになってしまう事も否定出来ません。

— 触覚が引き立てる販促効果

一方紙媒体であれば、新聞の折り込みや家庭の郵便ポストに入る範囲ならば大きさは問われないので、自由なチラシレイアウトで販促が可能になります。また、素材の質感や紙の厚みなど、触覚から高級感・素朴さなどの印象を伝達できるのも面白い点です。比較的短期から取り組むことができ、インターネット上の販促とは違ったアプローチで、商品やイベントの紹介・PRを行えるのが魅力と言えるでしょう。

口コミマーケティング

宣伝チラシ活用のメリット③ – チラシは保存性のある媒体である

最後にチラシの活用をオススメする理由としては、見込み客や潜在的な顧客を開拓する効果が見込めるという点です。地域に根差したお店であれば、近隣に住む人にチラシを使って効果的にアピール出来れば、見込み客を開拓出来るだけではなく、口コミで人から人へと噂が噂を呼んで評判になるという事にも繋がります。チラシは手にした人以外にも波及しやすい事も見逃せません。

— チラシとWebの相互連携によるブランド理解促進

家庭やオフィスで気軽に回覧でき、気になったものは保存しておくこともできます。これだけインターネットが発達した現代では、チラシデザインをWEB(SNS)とリンクさせることも重要です。インターネットや検索エンジンなどを効果的に活用する事も、自社の商品やサービスを理解してもらう上で重要な要素であることは間違いありません。

チラシデザイン作成料金について ▲

 

チラシデザインと購買行動

どうすれば買ってくれるのか

チラシによる消費者の購買意欲喚起と行動変容

チラシデザインを製作する場合、自社が提供するサービスや商品を広く認知してもらい、消費者の購買行動に繋げることを主な目的としています。購買行動とは、消費者が商品やサービスを購入したいと感じる購買意欲を高め、実際に購入する行動のことを言います。購買意欲が高ければ高いほど購入に繋がりますし、低ければ当然購入には至りません。

効果的なチラシデザインで購買行動を促す

チラシデザインを作成する場合に大切なことは、商品を販売している会社側がこの購買意欲を的確に理解し、それを高めるためのデザインや構成を意識して作成しているかという点です。もし大量にポスティングしても売り上げが変わらなかったり、集客効果すらなかったとしたら、それは購買行動に繋がらない無駄なチラシを作ってしまっている可能性が高いと言えます。

このため、本来の目的を達成するためには人間の心理を理解し、購買行動を起こさせるようなチラシデザイン作りを意識しなければなりません。人間の心理や意識というものは、無意識に色の影響を大きく受けていると言われています。

色彩心理

— 購買行動を促す色選びの秘訣

身近な例で言えば、信号の赤は止まれを意味します。赤は人間にとって危険を知らせ、注意喚起を促す効果があるためです。逆に歩行しても問題ない時には緑が点灯しますが、緑には安心感を与える効果があります。このように、私たちの身の回りにある色には様々な効果が隠れています。つまり、色の特徴を理解し、商品などの特性やターゲットなどに応じた配色のチラシデザインを制作すれば、より良い効果が見込める可能性があります。

色は購買意欲を高める

色彩のバランスとAIDMAの法則

ただ、いくら適していると言っても一色や少ない色合いでチラシデザインを作成してしまっては、消費者も面白さを感じないうえに、場合によっては見にくくなり逆効果となってしまいます。商品を宣伝する場合、背景や魅力的な宣伝文言(キャッチコピー)、値段など様々な色をつけるポイントがありますが、できれば3色から多くても5色程度にまとめると非常にまとまりが良くなります。

AIDMAまた、色の他にもチラシデザインには消費者の購買行動を引き起こす要因があります。AIDMAの法則と呼ばれる広告業界では有名なセオリーがあります。

広告チラシデザインの成功要素

消費者はまずチラシなどでその商品を認知し、自分に関係あると感じた場合に興味を示します。その後、それが自分に利益をもたらすと感じれば購入したいという欲求が生まれ、さらにその商品の効果や評価、実績を知ることでさらに欲求が高まり、購買行動へと繋がるというものです。

— 認知から欲求、行動へと導く

この流れを理解しておくと販売戦略や売り上げ不振の原因究明などに役立つのですが、同じようにチラシをはじめとする広告を作成する上でも非常に役立ちます。購買行動を起こさせるためには、そもそも商品を知ってもらう必要がありますが、それだけでは足りません。知ってもらったうえで、購入するとどのようなメリットがあるか、世間ではこんなに認められているといったPRポイントをチラシの内容にプラスすることで、消費者の欲求を高めることができます。

— 文字量とデザインの最適化

1枚のチラシ広告の中に伝えたいことをすべて記載するのは難しいですし、あまり文字ばかり多くなってもゴチャゴチャして読んでもらえなくなるので、文字量は無理がない程度に抑えておくのもポイントです。

— 購買行動への橋渡しとなるデザイン要素

このように、チラシを作成する場合は単に目立つものや、一方的に商品の宣伝をするだけではなく、それが購買行動に繋がらなければ意味がありません。そのためには色や構成などのチラシデザインにも注意を払い、計算された宣伝文を作り上げることが重要となります。

コピーライティング

この場合の構成はAIDMAの法則に則って行うと非常に効果が高いので、チラシの原稿を考える時点で商品やサービスがAIDMAの法則のどの段階にあるのかを把握しておくことが重要です。

段階を踏んだチラシ作成がオススメです。

広告利用の段階

そもそも知名度が無い場合は商品を知ってもらうことを目的としてチラシを作成し、ある程度知名度が上がってきたら購入することで得られるメリットなどを重点的に盛り込んだチラシを作成…といった具合に、段階を踏んだチラシを作りましょう

このように、段階ごとに適したチラシ広告を作ることで、コストや時間を無駄にすることなく効率の良い販売戦略を進めることができるでしょう。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシ作成料金ページトップへ ▲

 

Home
ご依頼・お問い合わせ
Top