ヴィヴィッドな赤で魅せるポスターデザイン作成例 -#047

ヴィヴィッドな赤で魅せるポスターデザイン

赤い色には「活力・情熱・興奮」といった強いエネルギーを連想させる効果があります。今回は赤を活用したポスターデザインを3つご紹介します。

 

赤×黒の鉄板コンビネーショのポスターデザイン

赤と黒の組み合わせは非常に良く合います。また、赤の持つ「危険を感じる」効果に働きかけるイメージがあり、銃のモチーフとの親和性が高いです。それでいて、二丁の銃の先端が曲がってハート型になっている点から、赤のもうひとつの側面「愛情」のイメージにも絡められています。

 

赤を中心に暗めの色でまとめたポスターデザイン

よく見ると赤、緑、黄色など様々な色が複雑に使われていますが、ポスターの背景が赤なので真っ先に赤の印象を強く受けます。また、全ての色が黒に近い暗めの色調のため、赤×黒の組み合わせ同様「危険」「緊張感」といったイメージを与えています。

 

淡い色との組み合わせで爽やか・スタイリッシュなイメージ


赤の他に、もう半分には薄紫中心の画像を配置。また、赤との組み合わせも淡い黄色や水色を選ぶことで、先程の2つよりは爽やかでライトなイメージを受けます。写真を二階調化して色を着けることでスタイリッシュな雰囲気のポスターデザインに仕上がっています。

 

一口に赤と言っても、デザイン次第で与える印象は様々。強いインパクトを与えたい時にはヴィヴィッドな色との組み合わせ、爽やかでスタイリッシュな要素を加えたい場合は赤以外の色を淡く……といったように、幅広く利用することができます。

 


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターデザイン制作料金について
ポスターデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。