禁煙を促す世界の広告制作例

禁煙を促す広告

健康を害するということで世界的に禁煙が広がっています。日本では毎月22日は禁煙の日と定められています。そこで今回は世界の禁煙広告をピックアップしてみました。

 

ニコチンカットで老化防止

禁煙を促す世界の広告デザイン1

女性にはかなりショッキングなビジュアルです。42歳のバースデイケーキのはずなのにおばあさんが。”喫煙は老化を早めます。ぜひ体にニコチンを入れないようにしましょう。”ということがビジュアルから伝わります。こんな広告を見れば、確かに喫煙したい気持ちを抑制できそうです。

 

喫煙は肺を蝕む事が分かる広告デザイン

禁煙を促す世界の広告デザイン2

鉄錆のようなバックに錆びてしまった肺が描かれています。そしてその原因は、そうタバコです。実際に体の中にある臓器はなかなかみることができないので、このようなビジュアルを見せられると、タバコの危険性がとてもよくわかりますね。

 

副流煙はまさに人間キラー

禁煙を促す世界の広告デザイン3

最近タバコを喫煙する人の体の中に入る煙のことを主流煙、タバコから出る煙を副流煙と呼ばれるのですが、この副流煙の方がタチが悪いことが知られてきました。なんとニコチン、タール、一酸化炭素ともに主流煙よりもはるかに多く含まれるので、あなたの大切な家族や友達が、あなたの出す煙で健康を害するのです。そんな副流煙の恐ろしさを表現した広告制作例です。

 

親の喫煙は子どもの肺を犯す事を伝える広告

禁煙を促す世界の広告デザイン4
とても切なくなる広告です。まだ生まれて間もないとても可愛らしい赤ちゃんの肺が真っ黒になってしまっています。親の喫煙が原因です。親が喫煙するということは、赤ちゃんも喫煙しているのと同じことだということを伝えています。

 

喫煙は喫煙者本人だけではなく、その周りにいている人の健康まで害することがわかり、ますます禁煙を促す傾向にあります。そのような流れの中での広告たちは、どれも強烈なビジュアルで心が痛みます。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
050-5243-3791
問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム