Skip links
おいしそうなフルーツを使ったパッケージ

おいしそうなフルーツを使ったパッケージデザイン制作例

おいしそうなフルーツを使ったパッケージ

フルーツ飲料やフルーツを使った食品などを、より魅力的に見せたパッケージをご紹介します。フルーツの見せ方や絵の手法、デザイン性によってどれもおいしそうな商品に。見たら喉がかわいてしまいそうな、デザインたちをご覧ください。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの外注はこちら

フルーツがゴロゴロっと入っていそうなボトルデザイン

ロゴデザイン作成例を見る (via Pinterest)

ボトルの上半分をぷっくりと膨らませて、リアルな果実のイラストを施したデザインです。インパクトが強いだけでなく、まるごとフルーツが入っているような印象に、果実の美味しさが伝わってくるようです。オレンジや青りんごは大胆に、小粒の果実たちは盛りだくさんに描かれているため、濃厚な味を想像してしまいます。

 

鮮やかなフルーツをスタイリッシュに見せたパッケージ

ロゴデザイン作成例を見る (via Pinterest)

シルバーの細身の缶にフルーツのイラストを施した、スタイリッシュなパッケージデザインです。鮮やかなフルーツをシュワシュワとした泡でおいしそうなイメージに。陰影のあるメタリックな缶にブルーの文字を合わせ、クールに見せています。そのため、女性や子供に受けそうなカラフルなフルーツ飲料を、男性や大人世代でも手に取りやすい商品に仕上げています。

 

水彩画でしか描けないスプラッシュな飲料缶のデザイン

ロゴデザイン作成例を見る (via Pinterest)

清潔感のある白い缶には、それぞれのフルーツがみずみずしく、「スプラッシュ」の意味をあらわすのにはうってつけの、水彩で描かれています。白いキャンバスに美しく飛び散るカラフルな水滴は、水彩画でしか描けないもの。フルーツたちの断面をよりドラマチックに描き出し、アートなパッケージデザインに仕上げています。

 

小粒のフルーツが大きく見えるパッケージデザイン制作例

ロゴデザイン作成例を見る (via Pinterest)

小粒なフルーツが大きく見えてしまうのは、描かれたイラストのせいかもしれません。気球に見立てたり、トラックに乗せたりすることで、より大粒に見えてしまうように。フルーツだけを紙からはみ出すように配置しているため、大きさをより強調させています。子供が喜びそうなデザインのため、お子さんがいるお家の方が喜んで購入しそうなパッケージです。

 

フルーツの見せ方によって、どれも個性がありつつ、おいしそうなデザインに。フルーツを配置するベースカラーや描き方によって、ターゲットを絞ることもできそうです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top