Skip links
ad

メッセージがしっかりと伝わるユニークな広告デザイン作成例

皆さんは普段から駅やデパート、新聞など様々な場所で広告を目にすると思います。広告は宣伝するため、伝えるためにありますよね。視覚的にわかりやすく、すぐに理解でき、更に心に直接訴えかけることができたら100点かと思います。今回は広告の中から発想が面白いなと思うデザイン例を集めてみました。(※紹介する広告デザインは当サイトの制作事例ではありません)

広告制作の外注はこちら

見た瞬間ゾッとする除菌ジェルの広告デザイン

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

「あなたは誰の手を握っていますか?」というキャッチフレーズとともに使われているのはバスに乗っている何気ない女性の写真。つり革部分が様々な人の手になっています。怪我をしている手、男の人らしき手、、、すごくリアルに感じてゾッとしてしまいますね。「たくさんの人が掴んだつり革を持っているんですよ」「除菌しましょう」と視覚的にも一瞬でパンチを食らう広告デザインです。ユニークですがしっかりとメッセージは伝わるデザインをなっています。

 

イベント性を感じさせるピザの広告デザイン

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

もうすぐハロウィンの季節ですね。ピザハットの広告ですが、ピザは写っていません。ビヨーンと長く伸びたチーズの形がお化けのモチーフになっていて、「ハロウィンだ!ピザを食べようかな」と心を動かされます。イベントと、人々の気持ちに上手く寄り添ったデザインです。

 

寝起きに飲みたくなるNESCAFEの広告デザイン

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

目覚し時計のモチーフに湯気の立ったコーヒーが埋め込まれたようなデザインになっています。レッドの背景に映えていますね。情報もレイアウトもいたってシンプルなのですが、寝起きや朝にコーヒーを飲む人が多いので、目覚まし時計との組み合わせでより楽しいデザインになっています。

 

インパクトのあるFantaの広告デザイン

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

見た目のインパクトが凄いこのFantaジュースの広告デザイン。いちご味が発売ということなのですが、舌が赤くなるという発想を超えて、舌がイチゴになっている発想が面白いですよね。すごくシンプルなレイアウトで右下に商品写真があるだけですが、十分に伝わります。

 

どのような広告もアイディアと、見せ方次第で変わってきます。面白いなと思った広告を見つけたら、アイディアを貯めて、改めて自分のデザインにも生かしたいと感じました。また、日本の広告も面白いですが、海外のデザインはもっと過激なものが多く、とても参考になるのでエッセンスとして取り入れるのはとてもオススメです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中の広告制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。キャッチコピーの考案や、営業資料の作成、動画編集、簡易的なモーションロゴのデザインなど、多彩な制作物に対応しております。各種販促物・広告デザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。


error: