水彩や抽象的なモチーフを取り入れたオシャレなパッケージデザイン作成例

ジャケ買い、パッケージ買いという言葉があるように製品の内容はもちろん、美容製品のパッケージデザインはかなり重要なポイントになってきています。近年は安い製品でもアートワークに力を入れた可愛らしいデザインの製品がたくさんありますね。今回はその中から抽象的なイラストや写真などを用いたおしゃれなパッケージデザインをご紹介していきたいと思います。(※パッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

おしゃれなパッケージデザインの外注はこちら

水彩のデザインを取り入れたハンドクリームのデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ハンドクリームのパッケージです。それぞれにテーマがあり、Aqua Corallineはみずみずしい波紋のイメージ、Jade Matchaは翡翠や抹茶、Rosewood Citronローズウッドシトロン、、などそれぞれのモチーフを表しているようなデザインになっています。イラストを白でくっきり区切ることで、統一感が出ますね。グレーのブランド名などのフォントもポイント数を抑え、シンプルにまとめています。

 

購買ボックスのポップなパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

水彩のブラシで描いたような線やドットなどをうまく組み合わせて賑やかな印象に。同じ形状のパターンを使用しているのですが、配色の組み合わせを変えて3種類のデザインを展開しています。文字を入れる部分に会えて無地ベタの空間を作り、より文字を引き立てています。色々なプロダクトに展開できそうなところも魅力的です。

 

モダンテイストの大人っぽいパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

水彩テイストのモチーフを重ねたモダンテイストを感じさせるパッケージデザインです。ブラウンの製品ボディを使用し、ネイビー・ブルー・グレーなどの落ち着いた配色で全体に大人っぽさを印象付けています。同じラインの製品やカードなどもレイアウトを変えて配置し、まとまり感を出しています。

 

賑やかで楽しいコスメブランドのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

韓国のコスメブランドのパッケージです。賑やかな色使いで楽しい雰囲気が伝わります。10代から20代くらいをターゲットにしたコスメブランドなのでカラフルなパッケージイメージから若々しさや楽しさ、みずみずしさなどが感じ取れますね。フォントはしっかりと太めのゴシック体でポップな印象に。製品ごとにちょっとずつ配色やレイアウトを変えて展開しています。女性だったらつい揃えてしまいたくなりそうな楽しいパッケージデザインです。

 

抽象的モチーフを取り入れたデザインは、配色や形、モチーフによって色々な表現ができ、またイメージを連想、想像させてくれるところが楽しいポイントかと思います。コスメやスキンケアブランドであれば、ラインごとでターゲットによって配色を使い分けたりして工夫できますね。

今回はそんな抽象的なモチーフを取り入れたパッケージデザインをご紹介いたしました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。



パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パッケージデザイン制作について

パッケージデザイン業者をお探しですか?パッケージ制作料金・パッケージデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パッケージデザイン制作

ラベルデザイン制作について

ラベルデザイン業者をお探しですか?ラベル制作料金・ラベルデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ラベルデザイン制作

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: