Skip links
egg

世界中のユニークな卵のパッケージデザイン作成例

皆さんは普段から卵をたくさん食べますか?卵といえば、毎日というほど口にする日本でも世界でも欠かせない大切な食材ですね。卵焼き、目玉焼き、炒め物や煮物に入れたり。普段買っている卵のパッケージをまじまじと見たことがありますか?今回は世界の卵のパッケージを見てみましょう。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの外注はこちら

王室の卵を意識した大きサイズのロシアの卵のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

放し飼いの最高品種の大きなサイズの卵は王室へ入るという意味合いからインスピレーションを得ているそうです。王冠の卵、神秘的な光と黒いパッケージのカラーは、この製品自体の高級な質を示しています。使用後は肥料にできる紙で作られているそうです。しっかりとしたコンセプトで芯が通っています。手書き風のロゴに、繊細な鳥のイラストのエンブレムが高級感を感じさせます。パッケージを一目見たら、高級な卵なのだろうという狙いがしっかりと伝わりますね。

 

トーストのように飛び出すハンガリーの卵のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

すっきりとしたシンプルデザインのこのパッケージ、実は配送の時にスペースを取らないように重なって積めるようになっているそうです。カクカクとしたフォルムがスタイリッシュ。側面にブランドロゴを配置し、そのほかの情報も型押しで表記されており、ミニマルにまとまっています。矢印の方向に引っ張るとパッケージがずれていき、ちょうど卵が顔を出すような設計になっているのだとか。可愛いし、ユニークなアイディアですよね。

 

スイーツと見間違いそうなアルゼンチンの卵のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

あれ?私お菓子をいただいたんだっけ?と勘違いしてしまいそうなおしゃれな卵のパッケージ。鶏のシルエットとカジュアルな印象のフォントをブラックでまとめています。髪の質感もしっかりしていて高級感も感じさせます。

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

積んだ時にすっきりとはまるように、棚の陳列のことまでしっかりと設計されています。箱入りということで品質への安心感が増しますね。

 

日本の卵のパッケージというとほとんどが頑丈な紙に包まれているか、プラスチックのシンプルな形状のパックですよね。今回こうして世界中のデザインをのぞいてみると、卵のパッケージなの?と疑うような楽しいアイディアやおしゃれなパッケージが出てきました。色やパッケージの見せ方で卵の質も変わってくるように感じました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top