Skip links
女性の顔をユニークに装飾したポスターについて

女性の顔をユニークに装飾したポスターデザイン作成例

女性の顔をユニークに装飾したポスターについて

ポスターをデザインするとき、メインビジュアルに女性を用いることはよくあります。しかし、ただモデルの女性を写真に撮ったそのままの状態で使うのではなく、デザイン加工によって装飾を加えれば、見る人に大きなインパクトを与えることができます。遠くからでも見る人の目を惹く必要のあるポスターデザインの分野では、それがとても効果的に働くのではないでしょうか。今回は、女性の顔をユニークに装飾したポスターデザインを集めてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注はこちら

切り取られた顔によって奥行きを持たせたポスターデザイン

ポスターデザイン作例を見る (via Pinterest)

メインビジュアルはシックな色のシャツを着てポーズをとる女性ですが、顔の半分が切り取られて違う向きにずらされています。その中には、また違うポーズの女性がいて、その背景にはボーダーの壁紙のようなものが見えます。顔が切り取られているなんて少し不気味にも思えますが、それにより顔の中に空間ができ、奥行きと立体感のある画面を作り出しています。人間にはいろいろな面があり、表面から見ただけではわからないとても奥深いものであるというメッセージなのかもしれません。

 

水面に浮かび上がる女性の顔がインパクト大のイベントポスター

ポスターデザイン作例を見る (via Pinterest)

こちらはとあるイベントのポスターです。薄い緑色の液体の中に浮かぶ女性の顔がとても印象的なデザインです。女性は、微笑んでいるようにも放心状態のようにも見える、なんとも言えない表情でこちらを見つめていて、少し滑稽にも思えます。配置されている文字も、液体に浸かって少し滲んで溶け始めているようで不思議な世界観が広がっています。なぜかとても惹きつけられる魅力と、大きなインパクトのあるポスター作成例です。

 

コラージュ写真のような加工がユニークなポスター制作例

ポスターデザイン作例を見る (via Pinterest)

顎に手を添えた女性の写真と、たくさんの文字が書かれた新聞紙のような紙が、交互に切り貼りされたコラージュ写真のようなポスターデザインです。女性の目や口といった、表情が見て取れる顔のパーツは全て隠されていて、見る人の想像力をかきたてる効果を感じられます。袖の部分はマスキングテープで隠してあるような規則ただしいボーダー模様のようにも見え、ポップな雰囲気も感じられるデザインに仕上がっています。

 

女性の顔を縁取る枠で立体感を持たせた映画祭のポスターデザイン

ポスターデザイン作例を見る (via Pinterest)

こちらはある短編映画祭のポスターです。女性の横顔を、三種類の縁が囲んでいて画面全体に立体感をもたらしています。文字もその縁に沿った方向で配置されているので、平面の中にも空間を感じるデザインに仕上がっています。フラットな平面の縁、植物で作られた縁、ざらついた砂のような素材の縁、三種類の縁は違った雰囲気ながらも色彩が統一されていて、その美しい重なりがとても神秘的な印象です。

 

口から文字が飛び出るポスターデザイン

ポスターデザイン作例を見る (via Pinterest)

何かを叫んでいるような大きく開けた口から、アチコチに文字が飛び出すように配置しています。明るいイエローにブルーに施された女性の顔。それだけでもインパクト抜群ですが、さらに口から文字が飛び出ることで、より強いメッセージに感じてしまうもの。読まざるを得ないような気にさせられ、記憶に残ってしまいそうです。

 

それぞれのデザインには違った種類の加工や装飾が施されていましたが、どのデザインも女性をよりミステリアスに、より美しく魅せていたと思います。モデルの写真をそのまま使うのもシンプルな良さがありますが、よりメッセージ性を強めたい場合には、加工や装飾をプラスしてみるのもいいですね。見る人を惹きつける世界観がポスターデザインの中に生まれるかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top