ゴールドをポイントに使った高級感溢れるピンクのスキンケアパッケージデザイン

普段何気なく手に取るスキンケアやコスメのパッケージ。美しさを作るスキンケア製品や美容アイテムだからこそ、よりターゲットとなる女性の心をくすぐるデザインが求められます。今回は、そんな洗練されたパッケージデザインを集めてみました。

思わず手に取りたくなる可愛らしいスキンケア製品のパッケージデザイン
パッケージデザイン

抽象的な配色のモチーフがしなやかで柔らかく親しみやすい印象を与えています。

ヌーディなピンクとホワイト、そして箔押しのゴールドを部分的に取り入れて高級感のある繊細な仕上がりになっています。パッケージのイメージを壊さないようにかなりポイント数を抑えて配置されたブランド名も女性らしさを感じさせる優しい色合いと、ころんとした正方形のフォルムでつい手に取ってしまいたくなるデザインです。

 

ゴールドを大胆に取り入れた華やかなパッケージデザイン

パッケージデザイン
パッと目をひく大胆なゴールドの使い方の製品パッケージ。角度によって表情を変える光沢感もあり、一気に華やかな印象を与えてくれますね。同じラインの他アイテムもピンク、グレー、ホワイトを基調に統一感のあるデザイン展開をしています。

製品によって色使いのバランスを変えていますが、基本の配色パターンを守っているので全ての製品に統一感があり美しいデザインに仕上がっています。

このようにパッケージを並べる楽しさも相まって、ついつい同じラインで集めたくなるようなパッケージですね。

 

色の重なりで大人っぽさを感じさせる素敵なパッケージデザイン

パッケージデザイン

落ち着いたヌーディピンクにジュワッと重なったようにデザインされた、少し赤味の強いゴールドが美しいスキンケア製品のデザイン。表面のマットな質感もこだわりを感じさせますね。そしてデザインの配色を邪魔しないシンプルなフォントを使い、より配色の美しさを引き立てています。

 

コスメやスキンケア製品のパッケージデザインは、美容液、乳液、クリームなど、同じラインで展開されることを想定して作られているので配色の統一感がポイントになってきます。また、基本的には女性のユーザーをターゲットにしたものが多く、「美・肌・みずみずしさ・高級感」などを想像させる優しい配色パターンにゴールドを取り入れることで光沢感がプラスされ、目にも華やかなパッケージに仕上がっています。

今回はそんなゴールドを取り入れた美しいスキンケアパッケージをご紹介いたしました。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。