中間色が心くすぐるビーティ系コスメのパッケージデザイン

はっきりした色は目を引きますが、近年たくさんの流行りのカラーがある中で中間色にも注目が集まっています。ビューティー・コスメ・スキンケア商品などではなおさらこの中間色の商品パッケージは増えているかと思います。中間色とは、純色に白と黒の両方を含んだ色になります。今回は中間色が美しいパッケージを集めてみました。

 

落ち着いた色が美しいロシアのフレグランスのパッケージデザイン

パッケージデザイン

少しだけ白を混ぜたような、大人っぽい配色を使用しています。香りごとにカラーを変えて、ラインで揃うとグラデーションになるように作られています。ケースも3角形でスタイリッシュに。

 

パッケージデザイン

文字やフォントは控えめにされているので、デザインの繊細さやマットな質感に目がいきます。サイズ感も含め、集めてみたいと思わせるようなデザインです。

 

ミルキーなカラーが優しい韓国のコスメのパッケージデザイン

パッケージデザイン

優しくて可愛らしいこちらのコスメは小石をモチーフにしたそうです。中央に丸く印字された箔押しと、小石のインスピレーションを感じる少しのノイズ感もマッチしています。この商品はお化粧直し用のクッションパフで、パウダーで優しくカバーするという意図がデザインにも反映されているような配色とフォルムだと感じました。

 

まるでアイスクリーム!食べたくなるほど可愛いドイツのアイクリームのパッケージ

パッケージデザイン

パステルカラーが心踊るキュートなパッケージデザイン。アイスクリームをモチーフにしているのは、このアイクリームを冷やして使うからだそうです。すくう時に使うスプーンもまるでアイスクリームのスプーンのように仕上げています。響きの近い「アイクリーム」と「アイスクリーム」のデザインをわざと使用しているところにアイディアの楽しさを感じます。中央に配置した細めのシンプルなフォントで、すっきりと仕上げています。

 

ピンクといっても、くすみピンク、スモーキーなピンク、落ち着いたピンク他にもたくさんの種類がありますね。間のカラーはなんとも言えない美しさがあります。色が持つイメージや心理的に抱かせる感情などとの関係を考えると、パッケージデザインや色選びがより深く楽しく感じるでしょう。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。