思わず飾っておきたくなる靴下のパッケージデザイン例

飾っておきたくなる靴下のパッケージデザインについて

オシャレは足元からと言いますが、皆さんは足元のオシャレに気をつけていますか?靴はもちろんのこと、靴下にまで気を配ることができるとオシャレ上級者と言えるかもしれません。丈が短めのパンツからカラフルな靴下が覗かせたり、サンダルの足元にあえて靴下を合わせたり、その機能性だけではなくファッションのポイントとしても使える靴下。これから秋になるにつれ出番も多くなりそうですよね。

今回は、そんな靴下のパッケージデザインをご紹介していきます。そのままプレゼントにしても喜ばれそうな素敵なデザインを集めてみました。(※パッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

衣類のパッケージ制作の外注はこちら

スープ缶の中にはスープ柄の靴下が

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

ロンドンにあるLuckiesは、主にギフト向け商品の開発や販売を行なっています。リラックスグッズや文房具などのさまざまなジャンルの商品を扱っていますが、そのどれもが他では見ないようなユニークでアイデアあふれる商品です。こちらは、スープ缶を模したパッケージに靴下が入れられています。一見すると靴下には見えず、食料品の棚に置いてあっても違和感がないほどパロディとしてのクオリティは高いのではないでしょうか。60年代のポップアートのスープ缶に敬意を評してデザインされたそうです。

靴下自体のデザインもミネストローネ、人参とコリアンダーのスープ、春野菜のスープをイメージしたデザインになっています。野菜のカラフルな色合いを表現した靴下は、パッケージにもそのデザインを反映しています。また、缶の表面のマットな質感もスープの暖かいほっこりとした雰囲気を表現しています。パッケージで驚いたあとに靴下のカラフルなデザインにも驚くことができる、プレゼントにはもってこいの商品ですね。

 

靴下の色を生かした美しいパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

Luckiesから、もう一つユニークなパッケージをご紹介します。こちらはカクテルをイメージしたパッケージデザイン。グラスの形にくり抜かれた窓からは、美しいグラデーションが印象的な靴下が覗きます。靴下は、モヒート、コスモポリタン、テキーラサンライズの3種類のカクテルをイメージしたカラーリングで作られているそうです。また、パッケージはそれぞれ夕暮れのビーチ、活気のあるハバナ、アール・デコのニューヨークがイラストで表現されており、それぞれのカクテルが映える組み合わせになっています。靴下本体としての美しさはもちろん、パッケージにした時の美しさも素晴らしい商品ですよね。箱から出すのがもったいないと思ってしまうほど完成されたパッケージデザインではないでしょうか。

 

おしゃれな靴下のパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

味のある手描きのロゴが目を引くおしゃれな靴下のパッケージデザイン。一つ一つをこだわりのカラーで仕上げ、まるでプレゼントボックスのようなシンプル且つおしゃれな包装に仕上げています。デザイン自体はロゴのみでシンプルではあるものの、パッケージが集まるとワクワクしてしまいますね。つい集めたくなってしまうようなアイテム展開の方法です。

 

シンプルな靴下を生かすパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

Soxy socksは靴下専門のブランドで、カラフルな配色と柄から構成される豊富な種類が魅力です。人々にファッションを通して自己表現をしてほしいという思いから設立され、大胆なデザインを作成することに重点を置いているそう。こちらはそんなブランドの商品の中ではかなりシンプルなデザインの靴下です。靴下とハートを融合したような形に抜かれた窓からは、単色で作られた靴下の綺麗な色が覗き、白いカラーリングのパッケージが靴下の色をより引き立てます。パッケージ正面と側面に印刷されているブランドロゴは金の箔押しになっており、特別感を演出していますね。正方形の形も相まってプレゼントボックスのような雰囲気もあり、贈り物に使いたくなるようなパッケージデザインではないでしょうか。

 

しっかりした作りの箱が素敵なパッケージデザイン

パッケージデザイン作成例を見る (via Pinterest)

靴下とは少し違いますが、YULAは女の子向けの高品質なタイツを製作しているブランドです。入学や卒業など、特に人生の節目となるようなイベントで着用することの多いタイツを、ピンクと黒のコントラストが美しい箱にパッケージングしています。濃いピンクの箱にはパステルピンクのリボンがタグ状に付いており、箱を引き出しやすいだけではなくデザインのアクセントとしての役割も担っています。まるで高級な革靴などが入っていそうなパッケージではないですか?

タイツや靴下をこのような厚みのあるしっかりとした箱に入れることは珍しいかもしれません。だからこそ、特別な贈り物などに利用しやすいパッケージになっていますね。また、箱の中のタイツをまとめている紙は白地にロゴを印刷したシンプルなデザインになっており、背伸びしたい盛りの女の子にとってはこんな大人っぽいデザインはとても魅力的かもしれません。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。



パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

パッケージデザイン制作について

パッケージデザイン業者をお探しですか?パッケージ制作料金・パッケージデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

パッケージデザイン制作

ラベルデザイン制作について

ラベルデザイン業者をお探しですか?ラベル制作料金・ラベルデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ラベルデザイン制作

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: