Skip links
ビジュアルアイディアが光る広告

ビジュアルアイディアが光る広告デザイン作成例

ビジュアルアイディアが光る広告

広告はビジュアルとキャッチコピーの組み合わせで、伝えたいメッセージを的確に伝えるコミュニケーションツールです。このふたつの要素がうまく絡み合う場合と、ビジュアル優勢の場合、キャッチコピー優先の場合とがあります。そこで今回は強いビジュアルでメッセージを伝える広告デザインをピックアップしました。(※紹介する広告デザインは当サイトの制作事例ではありません)

広告デザインの依頼はこちら

Ziplocの鮮度保持力をPRする広告デザイン

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

年を重ねてた女性をジップロックで保存すると、なんと空気に触れている顔だけが年をとり、ジップロックの中は、若い頃のまま。という分かりやすいビジュアルです。ジップロックの中に入れると、いつまでも新鮮な状態をキープできるということをPRしています。野菜や果物など食材を入れるというビジュアルになりがちですが、女性を入れてしまうというアイディアが面白いですね。男性バージョンもあります。

 

BAND-AIDの防水力を伝える広告デザイン

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

水に強いバンドエイドを伝える広告です。涙さえもはじいてしまう!ということですね。水を弾くということを伝えるシーンはいくつもあったのに、涙で伝えるところがいいですね。目力の強さと涙がとても印象的でトリミングも絶妙です。日本ではどんな風に伝えているのかも気になりますね。

 

NESCAFEの目覚めのコーヒーの広告制作例

広告デザイン作例を見る (via Pinterest)

「コーヒーで目を覚ます」を伝える広告です。湯気で描かれた目覚まし時計が見事です。朝のコーヒーの湯気が、こんな風になっていたら思わず驚いて覚めるのにと思ってしまいます。早朝の静けさも感じさせますね。

 

広告のアイディアは日常の何気ないシーンを切り取り、上手に強調していることが多いですね。この視点で作るの?!と思わせる観点で作られているものを見ると、さすがだと感じます。広告を作る側は日常を大切にして、アンテナを張り巡らせているのでしょうね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中の広告制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。キャッチコピーの考案や、営業資料の作成、動画編集、簡易的なモーションロゴのデザインなど、多彩な制作物に対応しております。各種販促物・広告デザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。


error: