ビジュアルアイディアが光る広告デザイン

ビジュアルアイディアが光る広告

広告はビジュアルとキャッチコピーの組み合わせで、伝えたいメッセージを的確に伝えるコミュニケーションツールです。このふたつの要素がうまく絡み合う場合と、ビジュアル優勢の場合、キャッチコピー優先の場合とがあります。そこで今回は強いビジュアルでメッセージを伝える広告デザインをピックアップしました。

 

Ziplocの鮮度保持力をPRする広告デザイン

ビジュアルアイディアが光る広告作成例1
年を重ねてた女性をジップロックで保存すると、なんと空気に触れている顔だけが年をとり、ジップロックの中は、若い頃のまま。という分かりやすいビジュアルです。ジップロックの中に入れると、いつまでも新鮮な状態をキープできるということをPRしています。野菜や果物など食材を入れるというビジュアルになりがちですが、女性を入れてしまうというアイディアが面白いですね。男性バージョンもあります。

 

BAND-AIDの防水力を伝える広告デザイン

ビジュアルアイディアが光る広告作成例2

水に強いバンドエイドを伝える広告です。涙さえもはじいてしまう!ということですね。水を弾くということを伝えるシーンはいくつもあったのに、涙で伝えるところがいいですね。目力の強さと涙がとても印象的でトリミングも絶妙です。日本ではどんな風に伝えているのかも気になりますね。

 

NESCAFEの目覚めのコーヒーの広告制作例

ビジュアルアイディアが光る広告作成例3

「コーヒーで目を覚ます」を伝える広告です。湯気で描かれた目覚まし時計が見事です。朝のコーヒーの湯気が、こんな風になっていたら思わず驚いて覚めるのにと思ってしまいます。早朝の静けさも感じさせますね。

 

BOSEヘッドフォンの没入感をPRする広告制作例

ビジュアルアイディアが光る広告作成例4

日常の雑音から心地よい音の世界へ!ということを伝える広告です。とても可愛らしい広告ですね。日々の雑音から解放される気持ち良さをクレーンゲームで表現している視点が面白いですね。

 

広告のアイディアは日常の何気ないシーンを切り取り、上手に強調していることが多いですね。この視点で作るの?!と思わせる観点で作られているものを見ると、さすがだと感じます。広告を作る側は日常を大切にして、アンテナを張り巡らせているのでしょうね。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。