Skip links
ブラッシュスクリプト体の華やかなパッケージ

ブラッシュスクリプト体の文字が賑やかさを与えるパッケージデザイン制作例

ブラッシュスクリプト体の華やかなパッケージ

ブラッシュスクリプト体は、その名の通り、ブラシで書いたような筆致のフォントです。筆記体をベースに、線の太さには差があり、滑らかに繋がります。ボリュームがありつつ、優雅で親しみやすい印象を与えてくれます。セールの告知のような賑わいのある場面にはもちろん、紅茶のパックなど上品さが求められるアイテムにも活躍するフォントです。ブラッシュスクリプトが効いた親しみやすいパッケージをご紹介します。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

パッケージデザインの外注はこちら

シンプルな色使いながら躍動感を感じさせる缶のデザイン

パッケージデザインを見る (via Instagram)

上品な色味とシンプルなレイアウトで落ち着いた雰囲気を醸し出したスキンケアアイテムのシリーズパッケージ。ブラッシュスクリプトのフォントを使ったロゴは上質さを伝えつつも親しみやすさを感じさせてくれます。曲線が作る優雅な形は、それ自体がイラストレーションのようです。しっとりとした風合いと、曲線のリズムから感じる豊かさを印象付けます。

 

シズル感を感じさせるパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Instagram)

ブラッシュスクリプト体は手書きの勢いを感じさせるフォントでもあります。セールの告知や、賑わいを見せたい気軽な食べ物などに合わせると、シズル感のある画面を作り出すことができます。線の太さの強弱や線自体の太さなどを変えることで、より商品のイメージに合うパッケージに近づくことでしょう。活気を感じるパッケージにぴったりのフォントです。

 

バランスのとれた「健やかさ」を感じるパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Instagram)

製法や栄養にこだわった食品のパッケージで伝えたいメッセージの一つに、健やかさといキーワードがあります。こちらは手作りで丹念に作り上げられたインスタントフードのパッケージ。手書きの文字を思わせるブラッシュスクリプトに、クラシカルな風合いの要素を合わせることで活気と丁寧で落ち着いた印象のバランスをとっています。

 

人の手で書いた印象の強いブラッシュスクリプトフォントは、活気や丁寧さを感じさせます。また、その流れるような美しい曲線はイラストレーションや飾り罫のように画面を彩るでしょう。幅広い場面で活躍する、汎用性の高いロゴ・見出しフォントです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


パッケージデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パッケージデザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているパッケージの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パッケージデザインの制作費用について】パッケージのグラフィックデザインの制作となります。商品パッケージの設計・印刷・製造については対応しておりません。

パッケージデザインの流れ②

制作情報の提供

パッケージのデザイン制作に必要な掲載文面や素材・図面データなどを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パッケージデザインの流れ③

パッケージデザインの作成

パッケージのデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パッケージデザインの流れ④

校了・納品

パッケージデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。



error: