Skip links
春を感じるグラフィックデザインについて

花のイラストをあしらった春を感じるデザイン作成例

春を感じるグラフィックデザインについて

すっかり春の陽気で、連日気持ちの良い天気が続いていますね。今回は、春を感じるような色使いの花のイラストをあしらったデザインをご紹介していきます。

 

ピンクとグリーンが華やかなグラフィックデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

ハーゲンダッツの限定フレーバーからインスパイアされたデザイン。商品自体はピンクが中心ですが、全体を囲むイラストにはグリーンも多く入れることで、より春らしい華やかな印象を受けます。アクリル絵の具で描かれたようなイラストは、色の鮮やかさがより際立ちますね。

 

鮮やかな花のグラフィックデザイン

デザインを見る (via Pinterest)

さまざまな種類の花を鮮やかに描いたイラストが印象的なこちらは、手描きのイラストの温もりを感じられます。上部に重さを持ってきて下半分をシンプルにまとめることで、華やかでありながらもスッキリとした印象を受けます。余白部分に小さめのフォントで情報を記載することで、花のイラストのボリューム感とうまくバランスをとっていますね。

 

丸みが可愛らしいイラストを用いたデザイン作成例

デザインを見る (via Pinterest)

北欧っぽさを感じる植物のイラストが可愛らしいですね。また、黄味のあるペールピンクに緑がかったダークブルーのフォントが美しいです。黒などの無彩色を使用するよりも、カラフルなイラストとの親和性が高いのではないでしょうか。全体の要素を中心にギュッとまとめ、周りの余白を多くとることでバランスが取れ、これだけの色と種類のイラストを配置してもごちゃついた印象にはなっていません。

 

春の花といえば桜を連想しますが、今回は桜を使用したデザインはありませんでした。それでも色鮮やかなイラストから春の雰囲気を感じられたのではないでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。


error: