Skip links
海外コンペを紹介するWEBバナーデザイン(2019年ver)_1_WEBバナーデザイン

海外コンペを紹介するWEBバナーデザイン(2019年ver)を制作しました。

海外コンペを紹介するWEBバナーデザイン(2019年ver)_1_WEBバナーデザイン

海外コンペを紹介するWEBバナーデザイン(2019年ver)_2_WEBバナーデザイン

コントラストの強いデザインで印象付ける海外コンペのWEBバナーデザインです。

花々を帽子のように頭に飾る女性のイラスト。ブルーの背景には飛行機が飛び、罫線で囲われたタイトルが大きく入ります。

バナーデザインの作成依頼はこちら

対比を生むサイズとカラー

首から上を描いた女性のイラストと下から見上げた飛行機の全形。この2つのイラストの大小の関係性が距離感の対比となり、ブルーとピンクの対照色の組み合わせと合わさって、デザインに強いコントラストを生んでいます。強いコントラストは、それだけインパクトを残すため見た人の記憶に残りやすく、興味を引くきっかけになります。

イラストが伝えるグローバルな活躍の可能性

また、花を頭に飾った女性のイラストと飛行機は、グローバルで華やかな海外での活躍を示唆しています。

コンペのWEBバナーデザイン

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

グラフィカルで大胆な色使いが目を惹くバナーデザイン

クールで鮮やかなデザインが可能性や未来をイメージ

今まさに飛行機が横切っていくスカイブルーの背景に、サングラスをかけた女性がレイアウトされたWEBバナー。大胆で爽やかな色使いが印象に残ります。女性の顔はコントラストをつけることでよりドラマチックに感じられますね。花の冠にまとめた髪、キリッとした眉と濃いリップがモデルや女優など、自信にあふれた自由な女性を見る人にイメージさせます。日本から世界に羽ばたくコンペを求める人にふさわしいイメージですね。

吹き出しを使うことで白文字1色でもインパクト大

バナーの文字は白色のみで構成されていますが、「世界にはばたけ!」という吹き出しのセリフや異なるフォントサイズ、年度(シーズン)を囲むダイヤマークなどでリズムが生まれています。WEBバナーは、スマホの小さい画面から見てもPC画面から見ても見易く圧迫感のないデザインが求められますが、こちらのバナーデザインはとても良いバランスといえるのではないでしょうか。タイトルにほんの少し接触している飛行機と女性の髪のバランスが、平面の画面に奥行きを生み出しています。

エキゾチックな魅力溢れるWEBバナーデザイン〜洗練された配色とイラストで夢と冒険を誘う

・大胆な配色とイラストの魅力

この海外コンペを紹介するWEBバナーデザインは、エキゾチックな魅力と冒険心をくすぐる要素が詰まった素晴らしい作例です。スカイブルーの背景に飛行機が飛び、サングラスをかけた女性が花々を頭に飾っています。このデザインは、大胆な色使いとコントラストが目を引く要素として効果的です。

・イラストで伝える夢と希望のメッセージ

バナーデザインにおいて、クールで鮮やかな配色が未来や可能性を連想させます。花の冠をつけた女性は、自信に溢れたグローバルな活躍をイメージさせる存在であり、見る者に夢と希望を与えます。

・デザインのバランスとインパクト

また、白色で構成された文字は、吹き出しやフォントサイズの変化を利用してインパクトを与えています。これにより、スマホやPC画面で見やすいデザインが実現されており、視覚的なバランスも絶妙です。イラストの大小や、ブルーとピンクの対照色を組み合わせることで、強いコントラストが生まれています。このコントラストは、閲覧者の記憶に残りやすく、興味を引く要素となります。

このWEBバナーデザインはエキゾチックな魅力と洗練された配色が融合し、海外コンペへの夢と冒険を誘う力強い作例となっています。

デザイナー
※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top