Skip links
成果シンポジウムバナーデザイン

生命科学シンポジウムのバナーデザインを作成しました。

成果シンポジウムバナーデザイン

成果シンポジウムバナーデザイン

生命と科学のつながりをイメージさせるシンポジウムのバナーデザインです。

背景にはDNAのらせん状のつながりをイメージした画像を配置し、生命の神秘を感じる奥行きのあるデザインで構成しました。イメージ写真に、協議会のロゴマークであるパズルのピースを重ね、淡く発光させることで背景のらせんイメージと違和感なく融合させています。

バナーデザインの作成依頼はこちら

タイトルや日程は白字でくっきりと見やすいようにレイアウトし、登録の案内や参加費用、オンライン配信などの要素は色や囲みに変化をつけて目立つように強弱をつけました。下段にスッキリとした白場を設け、主催の協議会と研究領域が一目でわかるようにまとめました。

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE

鮮やかな色で目に留まりやすいWEBバナーデザイン

科学をイメージさせるディープブルーがトレードマーク

パズルのピースをプラットフォームと同数である4つあしらったブルーのバナーは、ゲノムが背景にあしらわれていて生命科学というテーマを端的に表現しています。深い青は信頼や知性を表現するのにふさわしい色とされていますが、奥行きを感じさせる構成で、より深遠なイメージに仕上がっていますね。パズルにも強い色が複数使われているのでバナーとして目立ちやすく、目を惹きます。クリックして、詳細についてよく知りたいと思わせてくれるバナーデザインです。

大きく読みやすいフォントで情報をギュッとPR

シンポジウムのタイトルと日時、参加費と参加場所(オンライン開催)は、くっきりと強いフォントを使用して、パッとみただけでも情報が受け手に伝わるような工夫がなされています。白い文字は、黒色で縁取りされているので読みやすく感じますね。下部の白い部分も、シンプルな構成になっているので読みやすさを邪魔することなくスムーズなレイアウトに。バナーは、一瞬で興味関心をもってもらうことも重要なので、インパクトと読みやすさの両方でうまくバランスを取る必要がありますが、こちらはバランスが絶妙ですね。

※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





error: Alert: Content selection is disabled!!