Skip links
読者アンケート用告知バナー(300×250)_1_WEBバナーデザイン

穏やかな色彩が心地良い読者アンケートのバナーデザインを制作しました。

読者アンケート用告知バナー(300×250)_1_WEBバナーデザイン

読者アンケート用告知バナー(300×250)_2_WEBバナーデザイン

トレンドのグラデーションでデザインした読者アンケートのバナー制作例です。

上のアーチのようなパーツと下の長方形のパーツから成るwebバナー。真ん中の空きスペースには、アンケートを視覚化したアイコンを置きアイキャッチにしています。

バナーデザインの制作依頼はこちら

穏やかなトーンのグラデーション

全体に穏やかに色が変わるグラデーションを採用し、やさしいトーンでデザインしています。昨今のグラデーションは、一昔前のグラデーションとは違い、同系色同士の穏やかな色変化やフラットデザインとの組み合わせなど、新たな使い方で再び脚光を浴びています。

トレンド感のあるデザインで注目を引く

何気ないバナーにもトレンドのデザインを取り入れることで、注目度アップを期待できます。

読者アンケート用告知バナー(1200×630)_2_WEBバナーデザイン

アンケートのバナーデザイン

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

インスタ風のグラデーションがおしゃれなバナーデザイン

絶妙な色使いがトレンド感

Instagramのストーリーに使われているようなトレンド感のある繊細なグラデーションに、まず目を奪われます。同じ色のトーンを使ったグラデーションは、派手すぎず親しみやすさをあらわせる色使いといえるでしょう。薄い色の部分は黒いロゴを、濃い色の部分には白抜きのテキストを配置しているので、文字情報が読み取りやすいですね。アンケート実施中と書かれている帯状の白い部分も、半円を組み合わせたデザインがおしゃれです。

余計な情報は入れずに、アンケートボードを目立たせて

文字のみのバナーはテキストを読み飛ばされてしまうこともありますが、こちらのバナーデザインでは、アンケートボードとペンのアイコンがよいアクセントになっています。「アンケート」の言葉の部分に重なっているので、何をアピールしているのかが明確になりますね。全体がかっちりしたシンプルなフォントであらわされていますが、グラデーションと、白い帯部分の丸みが全体の印象を和らげています。

柔らかな印象のアンケートバナー

この読者アンケートバナーは、穏やかなグラデーションとインスタ風のデザインが特徴的です。視覚化されたアイコンがアイキャッチになり、アンケートの目的を明確に伝えます。

・親しみやすさを演出するグラデーション

トレンドのグラデーションは、同系色同士で繊細に色が変わり、親しみやすい雰囲気を演出しています。文字は黒と白抜きで、読みやすさも考慮されており、半円を組み合わせたデザインも洗練されています。

・デザインのアクセントとしてのアイコン

シンプルなフォントが使われているものの、全体の印象はグラデーションと丸みのあるデザイン要素で和らげられています。アンケートボードとペンのアイコンがアクセントとなり、注目度アップが期待できるデザインですね。このバナーは、読者アンケートを効果的にアピールし、トレンド感を取り入れたデザインで魅力を引き出しています。

デザイナー
※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top