Skip links
デザイン系の学生向けコンテストを紹介するバナーデザイン_1_WEBバナーデザイン

デザイン系の学生向けコンテストを紹介するバナーデザインを制作しました。

デザイン系の学生向けコンテストを紹介するバナーデザイン_1_WEBバナーデザイン

デザイン系の学生向けコンテストを紹介するバナーデザイン_2_WEBバナーデザイン

フレンドリーなイラストでデザインしたコンテスト紹介バナーデザインです。

こちらに向かってウィンクする爽やかな女の子が案内する、学生におすすめのコンテスト。後ろに配置した階段を上る男の子のイラストは、応募することで「自分のレベルアップにつながる」ということを表現しています。

バナーデザインの制作依頼はこちら

明るく魅力的な色使い – 若者向けのアプローチ

淡いオレンジのストライプに、読みやすく爽やかなフォントで大きくタイトルをデザインし、目に留まりやすいようオレンジに映える明るい水色を使いました。学生をターゲットにしたカジュアルでPOPなバナーデザインです。

デザインコンテストのバナーデザイン

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

エッセイ漫画風のイラストやフォントが親しみやすさを感じるバナーデザイン

ストライプが学生らしく清潔感あり

背景にあしらわれた細いストライプパターンは、ナチュラルかつカジュアルで親しみやすさを感じます。黄色ベースにグリーンという、明るく視認性の高い組み合わせも魅力的。太い角ばったフォントも、若者らしいフレッシュさによくマッチしています。おしゃれに偏りすぎないほんわかした雰囲気なので、幅広い層の学生に訴求できそうです。

階段を上る様子でコンテスト出場の「ステップアップ」を表現

上を目指して足を進める青年の姿に上昇の矢印を重ね、コンテストでステップアップできることをアピール。「いま応募できる!」という吹き出しを添えた女性も階段を上る青年も、エッセイ漫画のようなシンプルな線で描かれているのが今の時代のトレンドを感じさせます。ステップアップする青年の周りに描かれたキラキラの光も、女性の動きをあらわす3本の線も、コミック風のリアクション。こうした動きを感じさせる演出により、コンテストをおすすめするというメッセージ性が明確になっています。

ステップアップを描く魅力的なバナーデザイン

・カラフルなデザインの魅力

デザイン学生向けのコンテストを紹介する親しみやすくポップなバナーデザインですね。淡いオレンジのストライプ背景と明るい水色のフォントが、学生たちの心を魅了します。

・ステップアップの象徴

このバナーでは、ウィンクする女の子と階段を上る男の子がコンテストへの参加を呼びかけていますね。階段を上るイラストは、コンテストへの応募が自己成長への一歩であることを視覚的に表現しており、非常に効果的です。背景の細いストライプパターンは、ナチュラルでカジュアルな雰囲気を醸し出し、学生たちにとって親しみやすい印象を与えます。黄色とグリーンの明るい配色は視認性が高く、太く角ばったフォントが若々しいフレッシュさを演出しています。

・若者向けのデザイン

さらに、シンプルな線で描かれたエッセイ漫画風のキャラクターは、現代のトレンドを反映しており、学生たちに受け入れられるでしょう。キラキラと光るエフェクトや、コミカルなリアクションも演出の一部として、コンテストへの参加を楽しく推奨しています。

・学生たちの参加意欲を引き出す

このバナーデザインは、鮮やかな配色と親しみやすいイラストで、デザイン学生たちにコンテストへの参加を訴求し、彼らのステップアップへの意欲を引き出すことに成功しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top