Skip links
VRゴーグル_WEBバナーデザイン

VRゴーグルの魅力を伝える商品バナーデザインを作成しました(サンプル作例)

VRゴーグル_WEBバナーデザイン

VRゴーグルのバナー作例

メタバースの世界を魅力的に印象付けるVRゴーグルの販売促進用WEBバナーデザイン例。

同じウェアで同じポーズを決める女性とアバターの2ショット。VRゴーグルを装着し楽しそうに動く女性とアバターからは新世代のアミューズメントであるメタバースの楽し気な魅力がよく伝わってきます。

感情へアプローチするカラフルなデザイン

明るいピンクの背景は見ているだけで華やかでハッピーな気分にさせ、人物に重ねた存在感抜群のキャッチコピーがしっかりとみている人の心にアプローチします。

WEBバナーの作成依頼はこちら

具体的な購買情報を提供

バナー中央をウェーブ状に分断し、隣り合う左側にはメタバースを体験する上で欠かすことのできないVRヘッドセットの販売情報を記載。ピンクとは対極にある落ち着いたブルーで配色し、商品画像と共に型番や価格を案内しています。

商品バナーデザイン作例

VRゴーグルの没入感と快適性を訴求するインパクトあるバナーデザイン

鮮やかな色使いと大胆なレイアウトで視線を引き付ける

・明るい水色の背景が、爽やかで未来的な雰囲気を演出。
・白のテキストが背景色と好対照をなし、高い視認性を確保。
・製品画像とイラストを大きく配置することで、バナーの主役を明確に示している。

VRゴーグルの特徴と利点を端的に伝えるコピーライティング

・「メタバースの世界へ飛び込もう!」というキャッチコピーが、製品の魅力を簡潔に表現。
・商品画像と特徴説明が、VRゴーグルの機能性を端的に紹介。

イラストで表現されるVR体験の楽しさと没入感

・VRゴーグルを装着し、踊っている女性のイラストが、製品の使用イメージを鮮明に伝える。
・体を動かしながら楽しそうに踊る姿は、VR体験の没入感と高い自由度を表現。
・イラストのタッチが親しみやすく、幅広い層にアピールする。

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

VRの「別世界」を色で表現しているバナーデザイン作例

ブルーとピンクの分割画面が、すぐ隣にある別世界をイメージ

画面はゆるやかな波線で塗り分けられて、二つの世界が構築されています。VRゴーグルをレイアウトしているブルーの部分は、ゴーグルの特徴や商品名を並べた「商品説明画面」ですが、右半分のピンク・ゾーンは実際にVRゴーグルを装着して遊んでいる女性がレイアウトされています。ゴーグルをつけてスティックを握る女性の横には、同じ衣装、同じ髪型で同じポーズを決めるアバターがあしらわれていて、VRで行えるプレイや楽しみ方が視覚的に表現されています。この2つが並べて提示されることでVRの魅力や可能性が見えてくる仕掛けになっているのはユニークですね。

文字のレイアウトも大胆に自由な世界を表現

メタバースの世界では、さまざまな楽しみ方ができると謳われていますが、オープンワールドのようなオンラインでの「自由」をイメージする人も多いのではないでしょうか。こちらのデザインでは、それを象徴するように文字がさまざまなサイズ、フォントであしらわれて、ウキウキと心が弾むようなイメージにまとめられています。

VRゴーグルの魅力溢れるバナーデザイン

メタバースを楽しむVRゴーグルのバナーデザインは、ビビッドなピンクと落ち着いたブルーの対比が際立ち、目を引く魅力を放っています。女性とアバターの2ショットが、VR体験の楽しさをダイレクトに伝え、新時代のエンターテイメントへの期待を膨らませます。

・ダイナミックなレイアウトの採用

明るいピンクの背景はエネルギッシュで楽しい雰囲気を演出し、キャッチコピーが見る人の心に強く訴えかけます。ウェーブ状に分割されたデザインは、現実とメタバースの世界を巧みに表現し、VRゴーグルの魅力を一目で理解できるようにしていますね。

・情報とデザインの調和

バナーの左側には、VRヘッドセットの販売情報をブルーでデザインし、型番や価格が明確に提示されています。この配色は、ピンクと対照的でありながら、バナー全体の調和を保っています。さらに、文字のレイアウトも自由でダイナミックな世界観を表現しており、メタバースでの無限の可能性を感じさせます。異なるサイズやフォントの文字が、この新しい世界での楽しみ方を象徴していますね。

・メタバースの興奮を伝えるデザイン

このデザインは、VRゴーグルの魅力を最大限に引き出し、消費者に強烈な印象を与えることでしょう。バナーデザインの色彩やレイアウトが、メタバースの興奮と楽しさを伝えています。

デザイナー
※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top