Skip links
コスメ_WEBバナーデザイン

コスメシリーズの潤いのあるWEBバナーデザインを作成しました(サンプル作例)

コスメ_WEBバナーデザイン

コスメの広告バナー作例

潤いをアピールする化粧品のWEBバナーデザイン例。

原料となる葉の画像を上方に大きく配置し、葉から滴る潤い成分が商品パッケージに落ちていくようにレイアウト。その横に絵柄に対応したキャッチコピーを配置し、化粧品の機能性をイメージで伝えるWEBバナーをデザインしました。

WEBバナー広告の作成依頼はこちら

ゴールドの利用によるプレミアムなブランドイメージ

商品名はゴールドのグラデーションでデザインし、品質の高さを表現しました。背景には落ち着いたトーンのグリーンをやわらかなカーブで描き、優しくナチュラルなイメージを全面に出しています。

コスメのWEBバナーデザイン

潤いとやさしさを感じさせるWEBバナーデザイン

植物由来の成分を強調した、爽やかなビジュアル演出

・背景に大きく使われたグリーンの葉が、自然由来の成分を印象づける。
・葉の水滴が、製品のもたらす潤いを連想させ、肌への恩恵を暗示。
・全体的に明るいトーンの色使いが、製品のピュアでクリーンなイメージを醸成。

製品の特徴と効果を端的に伝える、シンプルかつ洗練されたレイアウト

・ブランド名がバナー上部に大きく配置され、視認性と記憶に残る工夫。
・キャッチコピーが、製品のもたらす効果を端的に表現。

使用感と効能をイメージさせる演出

・葉から垂れる水滴と散りばめられた植物の種子が、自然の恵みと潤いを連想させる。
・異なるサイズの製品ボトルが並べられ、シリーズの充実度をアピール。

爽やかなグリーンを基調とした色使いと、植物モチーフの巧みな配置が、製品のコンセプトを印象づける一方、明快なレイアウトとキャッチコピーが、製品の効能と魅力を端的に伝えている。使用感と製品ラインナップの充実度を示唆しており、ユーザーの購買意欲を喚起するデザインに仕上がっている。

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

滴るエッセンスと潤いを感じるバナーデザイン

ヘルシーなカラーがさりげない高級感を演出

控えめなデザインが、どことなく高級感を感じさせます。リアルな質感のみずみずしい植物の色と、それにマッチしたくすみ感のあるゴールドとペパーミントの色が魅力的。パッケージデザインに用いられている色のみで構成されていて、上品な佇まいにまとまっています。自分の肌をいたわり、丁寧なケアをしている人をイメージしているような、ナチュラルな雰囲気が伝わってきます。丸みのあるアルファベットのフォントも、マイルドな使い心地をイメージしているように感じられます。

みずみずしい葉から滴る雫がポイントに

商品パッケージに滴り落ちようとする雫は、葉の良い成分がぎゅっと凝縮されているようで、化粧品らしいデザインと言えるのではないでしょうか。背景に揺れる水面のようなラインも引かれていて、全体がみずみずしさに満ちています。キャッチコピーにも「潤い」という言葉がありますが、バナー全体からもフレッシュさや潤いが伝わってきます。

瑞々しさ溢れるコスメバナーデザインの魅力

潤いを重視したコスメシリーズのWEBバナーデザインは、ナチュラルで上品な印象を与える独自の表現で、消費者の目を引く力があります。葉から落ちる滴るエッセンスが商品パッケージに注がれるデザインは、植物の恵みと化粧品の効果をうまく伝えていますね。キャッチコピーも、商品の機能性を強調し、潤いへの期待感を高めます。

・上品なカラースキームの選択

商品名のゴールドグラデーションは、高品質なイメージを演出。バックグラウンドの優しいグリーンカーブは、自然な美しさを感じさせる効果があります。全体のカラースキームは、上品で高級感がありながらも、ナチュラルでリラックスした雰囲気を醸し出していますね。

・肌触りの良さを連想させるフォントの選定

フォントも丸みを帯びたアルファベットが採用されており、肌に優しい使用感を連想させる演出が加わっています。デザイン全体からは、自然の恵みを大切にしたスキンケアアイテムの魅力が伝わります。

・フレッシュさを伝えるデザインの細部

また、葉から雫が滴るデザインは、潤い成分が凝縮された化粧品のイメージを強調。背景の水面を思わせるラインも加わり、フレッシュで潤いあふれるバナーとなっています。このデザインは、潤いを追求したコスメシリーズの特徴をうまく表現しており、消費者に強い印象を与えることでしょう。

デザイナー
※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top