Skip links
映画のWebサイト用バナーデザイン

映画のWebサイト用バナーデザインを制作しました。

映画のWebサイト用バナーデザイン

映画のWEBバナーデザイン

映画のWebサイト用バナーデザイン2

映画のWebサイト用バナーデザイン3

映画の世界を切り取ったwebサイト用バナーデザインです。

大阪を舞台に、さまざまな事情を抱える大人を相手に少女が家賃の取り立てを行うという、ユニークで心温まる人情劇。3つのバナーは、それぞれ映画を代表するスチールカットを使い、キャッチコピーと共に映画の世界をチラリと紹介しています。

バナーデザインの作成依頼はこちら

大衆食堂の前の二人とキャッチコピーの魅力

一つ目のバナーは、主演の少女と住人が大衆食堂の前で無表情に立つ絵柄。決して楽しそうに見えない二人についたキャッチコピーは「それでも楽しくやっています」。思わず突っ込みたくなる状況に、映画への興味が沸々と沸き上がります。

レトロな大阪の風景と文化住宅

二つ目のバナーは、少女が文化住宅の間を歩くカット。大阪の味のあるレトロな街並みが映画の世界へと誘います。

お金と少女 – ポップな色合いで表現した異色の組み合わせ

三つ目は、一万円札を敷き詰めた物々しい背景に、大人びた表情で闊歩する少女の写真を重ねた絵柄。お札と少女という異色の組み合わせを、黄色のスクリーンとピンクのシャドーでPOPに仕上げています。

映画の広告バナーデザイン1

映画の広告バナーデザイン2

 

制作バナーデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

俳優の表情とキャッチコピーが目立つWEBバナーデザイン

画面のギャップが見る人の興味をかきたてる

のどかで裕福なイメージのキャッチコピーと、その言葉とは裏腹な風景に佇む俳優。そのアンバランスさに引き込まれます。映画タイトルの柔らかい印象のフォントも、危うい世界観にいい意味でミスマッチでインパクトがありますね。色あせたのれん、サビの浮いた自転車、長屋風の家がぎゅうぎゅうと立ち並ぶ薄暗い路地、こうしたアイテムが切り取られたバナーを見るだけで、映画の世界にグッと引き込まれてしまいそうです。

ポップな色使いも使い方によっては危険でエッジの効いた凄みが出る

3枚目のバナーは、ポップな黄色とピンク色に女子高生という、一見するとキュートなイメージです。しかし、よく見ると背景色のイエローに紛れて大量の札束があり、ピンクで記されたキャッチコピーも凄みのあるもの。憂いを帯びたような複雑な少女の表情とあいまって、非常にパンチが効いたデザインになっています。かわいい色使いがかわいいだけではない、という好例といえるのではないでしょうか。

映画の魅力を引き出すWEBバナーデザイン

・対照的な雰囲気の演出

見る者の心を捉える独特な映画バナーデザインが登場しました。このデザインは、大阪を舞台にした人情劇を表現し、3つの異なるバナーがそれぞれ映画の魅力を引き出していますね。

・大阪のレトロな魅力を伝えるデザイン

1つ目のバナーでは、主人公の少女と住人が無表情に立ち、キャッチコピー「それでも楽しくやっています」が対照的な雰囲気を作り出しています。このギャップが見る者の好奇心をくすぐり、映画への関心を高めます。2つ目のバナーは、レトロな街並みを背景に少女が歩く様子が描かれており、映画の舞台である大阪の雰囲気を感じさせます。

・鮮やかな色使いで描かれる独特の世界

そして、3つ目のバナーでは、お札が敷き詰められた背景に、大人びた表情の少女が重ねられ、黄色とピンクの配色がポップな印象を与えています。俳優の表情とキャッチコピーが見る者の目を引くこのデザインは、映画の世界観を効果的に伝えることに成功していますね。特に3つ目のバナーでは、一見キュートに見える色使いが、実は少女の複雑な表情や札束の存在と相まって独特の凄みを醸し出しており、非常にインパクトがあります。

・効果的なメッセージの伝達

全体的に、このWEBバナーデザインは、映画の独特な魅力を効果的に伝えることができる作例ですね。色使いやキャッチコピーが絶妙に組み合わされ、見る者の興味を引きつける力があります。

デザイナー
※掲載のバナーデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているバナーのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・用途とは異なる場合がございます。

WEB広告・バナーデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top